skip to main content

までのご注文は、
に発送予定です。

大日方久美子さんインタビュー vol.1 人生最大のビッグプロジェクト進行中!



――近年、ご結婚をされましたよね。おめでとうございます!

「ありがとうございます!2019年の8月にバリで結婚式をしました。楽しかったぁ」

 
――何か変化はありましたか?

「いい意味で“別れない”って決めたから、喧嘩している時間よりも、仲良しの時間を長くするようになりましたね。でも人間だから喧嘩はするの。大げんかもするし、『別れてやる!』って思っても、逃げないで早く解決しようと考えるようになりました。『さっきはごめんなさい』って、すぐ仲直りをする努力をします。『ごめんなさい』をいうスピードが大事ですね。自然とそうなったかな」

 ――生活の変化はありましたか?

「一緒に暮らしていた時間も長かったので、生活の変化はありません。やっぱり気持ちの変化が大きいですね。若い時は『別れた方が楽!』って逃げてしまうことがありましたが、今は怒っている時間を無駄だと思う。一生一緒にいる覚悟を決めたんだから、ずっと『好き!』って思っていたい」

 ――ご自宅ではどんな過ごし方をしていますか?

「半年ほど前から猫ちゃんたち(3匹を一時預かり中)がきて、さらにも増して家にいる時間が幸せだと感じています。カワイイ!が増えて、愛の塊も増えたので。
お家が一番幸せだと思えることって、もしかしたら生きていく中で一番大切なことかもしれない。ここ数年はそんなことをずっと思っていて…
マヌカヘルスさんだから言っちゃおうかな。私にとっての超ビッグプロジェクトのお話を解禁します!」


 
――大日方さんの人生最大のビッグプロジェクト!

「そう、千葉に家を建てることにしたんです!移住することを決めました。

コロナ禍になってもちろん大変なこともありましたが、私は良かったこともあったなと。リモートで仕事ができることが証明され、新たなスタイルを見られたのが大きいですね。東京にいる必要性がググッと減ったことが、決意を後押ししてくれました」

 ――移住することはずっと考えていたのでしょうか。

「そうですね。野犬たちが好きに行き来できる場所があれば、今よりもっと多くの子たちを保護してあげられると思っていて、ずっと考えていました」

 ――移住先はどんな所なのでしょうか。

「建築家へのオーダーは、“動物が遊べる美術館”。

私と彼はアートが大好き。駆け出しの若手で頑張っている人の作品を積極的に買いたくて、まずはそれを飾れる壁が欲しいなと。そしてもちろん、犬猫が自由にストレスなく遊べるよう、敷地が300坪ほどある土地にしました」

 

 ――建築家の方も作り甲斐がありそうですね。

「今回、『アーキペラゴアーキテクツスタジオ』に建築を頼みました。彼らには、『あなたたちの作品を買うつもりでいます。私たちの人生の中で、一番高価なアートを買うつもりでいるので、オーダーは“動物が遊べる美術館”で、あとは作りたいものを思いっきり考えて提案してほしいです』と伝えました。彼らの作品を買うのだから、あーだこーだ言わない。予算の上限は決めて、あとは野犬たちが絶対に逃げないということだけ。だから中庭の壁は3.3メートルくらいになるのかな。臆病な野犬が来てもパニックで逃げたりしないように」

そして特別に模型を見せてくれた大日方さん。

――素敵!本当に庭が広いですね。

「アーキペラゴさんに土地ごと提案してもらったんです。何箇所か見に行ったのですが、『どの土地で建てたいの?』って聞いて、『ここだったら頑張れるっす!』って言われたところに決めました(笑)。彼らがワクワクするというのが大切。責任を持って、絶対に良い作品を作りたいって思えるじゃないですか」

 ――2023年は新たな一歩を踏み出す年。忙しくなりそうですね。

「そうですね。家のことはもちろん、仕事も保護犬活動も精一杯取り組んでいきたいので、身体を大切にしていかないと!」

 ――忙しい大日方さんですが、カラダのためにマヌカヘルスのロゼンジをご愛用いただいているんですよね。

「とにかく美味しくて大好き!舐めればカサカサする喉が確実に潤って声が出るんです。そして、私は扁桃腺がはれると40度の熱が瞬間で出て、1週間くらい寝込んでしまうんです。若い頃にそれを2ヶ月連続でやってしまい、痩せちゃったし、体調がおかしくなってしまいました。そんなことは二度としたくないと思っていたのですが、もう安心です。

これは、マヌカヘルスで最高グレードの『MGO573+』を99.5%配合していて、これを口に入れておけば、あの頃の恐怖心もなくなります。“お守り”っていう言葉をよく聞きますが、これこそ!ニュージーランドでは病院で処方されるレベルのマヌカハニーということで、私は薬のように捉えています。それでいて美味しいんだから、取り入れない理由が1ミリもないですよね。どの鞄にも入っている大事なものです」

 大日方さんが今回特別にお話ししてくださった新居での生活は、今年9月にスタート予定だそう。アートと犬猫に囲まれた彼女の生活が、私たちも楽しみでなりません。

次回は、旦那様、愛犬愛猫とともに愛にあふれた生活を送る大日方さんの、保護犬活動についてのお考えを伺います。

 

大日方 久美子

@kumi511976

アパレル販売の経験を経て、2013 年よりパーソナルスタイリストとして独立。独立後に始めたインスタグラムでは、服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案し、9.8万人のフォロワーを持つ。現在はアパレルブランドのWEB ページでスタイリングやモデル、イベント企画なども行っている。20164月には初となる著書「エレガントから作る大人シンプルスタイル」を発売。

-----------------------------------------------------------

インタビュー連動 2大キャンペーン同時開催!

①10%OFF SALE
大日方久美子さんご愛用の「ロゼンジ」期間限定で10%OFF!

プレゼントキャンペーン
期間中、本ウェブサイトにて商品購入頂いた方の中から抽選で3名様に、大日方 久美子さんおすすめの「ロゼンジ」とベストセラーはちみつの「マヌカハニー MGO400+/UMF13+(250g)」各1個をセットにしてプレゼントいたします。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【実施期間】
2023年1月13日(金)12:00~2023年2月10日(金)11:59

カート

カートは現在空です。
お買い物をお楽しみください。
お問合せありがとうございます!3営業日以内に担当者よりご連絡いたします。 ご購読ありがとうございます これ以上追加できません カートに追加できるのは[num_items]アイテムまでです。